漫画はじっくりと読もう

友人が漫画を読むのが適当なんですよね。しかし結構熱く語ってくるのでちょっと面白い。個人的には、ちゃんと電子書籍などでもいいのでじっくりと読んで欲しいかなと思ってしまいます。

電子書籍もお手軽でいいのですが、やはり本物の紙書籍がいいと個人的ですが思います。あの本独特の雰囲気は電子書籍では感じられないので。

またネットでは漫画も販売されています。通販で調べてみても「漫画全巻セット」は沢山出ていますし、楽しめるんじゃないかと思います。

ただ値段がポイントですよね。古本とかですと安いので、新品より比較的安値で購入できるので、迷うところです。

しかし漫画は本当に素晴らしい。面白い漫画って結構多いので、様々なサイトなどで調べても楽しいですよ!

違うバイトをしたいとき

今まで働いていたバイトとは違い、別のバイトで働きたい。そのように考える人も、意外と多いようです。

中でも「接客業」に多いようです。会社によってマナーなどマニュアルは違いますが、他のバイトをした経験があれば、優遇される可能性があります。

色々と経験が出来るバイト時代にたくさん経験しておきたいですよね。同じ接客業でも違いが出てきますが、バイトという点では同じです。

一度でも経験をした事があれば、どういう要領で仕事をしたらいいのか、わかりますよね。一度でも経験があれば、飲み込みが早いはずです。

しかし会社によっては時給など結構な差がありますので、待遇が良くても時給が安い場合は応募前に良く考えておくといいでしょう。

もしフリーターなら時給優先で選ぶことをお勧めします。フリーターバイトで高収入の情報などたくさんあるので調べてみるといいでしょう。

明るい気分

今日は珍しく明るい、ポジティブシンキングな私でした。いつもは、本当、ネガティブな人なので自分でも疲れちゃうんだよね。

なんで、ポジティブなんだろうって考えたら、たぶん帰りに可愛いお洋服沢山見たからだね。

やっぱり可愛いものをたくさんみると楽しい気分になるのかも。美味しいものを食べたり、綺麗なものをみたりそれだけで心が豊かになる気がする。

綺麗事は、大嫌いだけどね。そう思うとお金もあまりかからないかもしれない。見ているだけで癒されるのだから。

誤配達

同じ階に住むママさんと女の子が、間違って配達された郵便物を届けてくれました。

うちの子より、少しだけおねいさんの女の子、にっこりほほ笑んで、うちの子に「ハイ、郵便でーす」と手渡してくれました。

ほんの数歳違うだけで、ずいぶんとしっかりしてくるんだなぁと思いました。

朝からかわいい郵便屋さんに癒されたのですが、誤配達は困りますね。

最近、お隣さんも郵便物が間違って届いて困ると言ってたっけ。住所が似ているとかそのようなことはないのに。

眠たくなるのが夕方

最近、あまりお昼寝をしなくなったわが子。体力がついてきたのもあります。

しかし、夕方になると、どうも眠たくなってしまうようです。ここで、お昼寝されてしまうと、起きるのが19時~21時。

そこから夕飯を食べてお風呂に入れてとなると、再び就寝してくれるのが24時近くになってしまうのです。

なので、お昼寝をしなかった日は、夕方の16時頃からたたみかけるように夕食の準備、16時半に夕食、17時半にお風呂。

ここまで済ましてしまえば、ひと安心。早い時は18時半頃にうとうとパタンと寝てくれます(笑)

まあ、翌日の朝はものすごく早起きになりますけどね。

古い物は使いにくい

買ったばかりのiPodを壊してしまってから、昔に使っていたiPodを使ってるんです。

まだタッチパネルがついていない頃の、古いiPodです。音楽を聞く分には問題ないんですが、やはり使いにくいですね。

タッチパネルの使いやすさに慣れてしまったせいでボタン操作が面倒で面倒で仕方ないです。

それに、曲名を見たり自由に曲を選択できないのも不便。

やっぱり新しいiPodはそれだけ使い勝手がよくなってるんですね。お金を貯めたら、また新しいiPodを買おうかなあと思っています。

今まではiPod shuffleだったんですが、いっそのこと思い切ってiPod nano、なんてどうでしょうか?

パン教室

全国展開しているようなパン教室ではなくて、個人のパン屋さんがやっているパン教室に通っています。

月に2回、1回3時間程度のレッスンで、スローペースでやっています。パン屋のオーナーのお爺さんが先生です。

殆ど引退していて、息子さんが店の後継者として頑張っています。

お爺さんオーナーは、心からパン作りが好きで、パンを作る楽しさを広めたいという気持ちで教室をはじめました。

生徒は若い人が多いけれど、年配の人もいます。みんなで楽しく作っているので、趣味の場として、のんびりしたムードがあります。

私は習いはじめて4ヶ月目になります。今まで作ったパンは、食パン、あんパン、メロンパン、クロワッサン等など。習ったパンは、自宅でも作っています。